黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

すし亀@北区駅前町


メニュウがなくおまかせなので、あらかじめ希望を言っておく。軽めにとか、めいっぱい喰いたいとか。この日は後があるので軽めにしてもらった。常連さんで埋まったアットホームな店。隣席の方々が快く話に加えてくださり楽しかった。
小鉢は、ままかり湯葉・冬瓜とトマトのあんかけ生姜味。あっさりしているけど深みのある味で酒がすすむ。この時点でお替わり。

お造り。手前はホタテのように見えるが大トロ。箸でつかむまでわからなかった。きめが細かくて上品な脂の香りが口に広がる。
もう一品豚バラ肉とシメジを炊いたんポン酢味。この日はここまで、寿司までたどり着かなかったw