黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

備前岡山京橋朝市11月1日開催

この夏が劇忙で9月中は疲れて虚ろだったのと日程の調整が付かなかったので10月の朝市をお休みさせていただいた。メンバーに支えられて準備を始めたら元気が出た。丼や箸を購入し豚肉鶏ガラを注文する。なんか始動したってかんじ。ところが出店する旨は発表したものの、内容についての告知を全く失念していた。前の日に指摘されてびびったわ。

試作ラーメン。スープは鶏ガラと野菜。動物系は鶏ガラ100%。チャーシュウのレシピも少し変えた、というか味醂をちょこっとケチったんだけど美味さは変わらず、今までが使い過ぎていたのかw
メンマのもどしが合理的になったので仕込みが早く、チャーシュウとの統合性もとりやすくなった。

午前4時仕込みは最終段階。

なんの告知もないのに列が途絶えることはなく順調に流れた。寒い中並んでくださった皆さんに感謝します。

閉店後朝市を一周する。中華がゆの兄さんやクロワッサンの姉さん、八百屋のおっちゃん達おなじみさんにご挨拶しつつ、千屋牛串をつまみ食い。