黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

コージーズ@北区表町

モッツアレラマッシュルームバーガー980円 白ワイン520円

久しぶりのハンバーガー屋。ギタリストのYさんが美味そうなのをアップしていたので刺激されたわ。

遅めに時間なので空いている。厨房の様子が何となくわかる。ハンバーガーってパーツが多いので手間がかかるんだなぁ。

ゴージャスだけどどうやって食べようか。一般的には押しつぶして齧り付くらしいが、これだけ分厚いと限界がありそうだ。とりあえず口のサイズまで圧迫して一口食べてみる。半分くらいでついに崩壊、袋の中でバラバラになった。添えてあるフォークでパーツごとに食べた。

ハンバーガーを綺麗に美味しく撮るのは難しい。何が入っているかはめくってみなければわからないし、そうすると食べる前にバラバラになるわな。今回はマッシュルームがどんな状態だったのか、わからなかった。
ここのハンバーガーは美味い。まずパンが美味い。パテの焼き加減がよく牛脂のフレーバーさが引き立つ。レタスもたくさん入っていて、溶ろけたモッツアレラとマッシュルーム、パテが入り交じって複雑なお味だったわ。