黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

つけ麺大将@北区中山下

トマトつけ麺850円 焼酎ロック500円

最近は新しい開拓意欲が失せて同じ店のローテーションが多いなぁ。交通手段がバス&徒歩だと行動範囲が決まってくるね。岡山駅天満屋市役所間を徒歩で一気に移動していたのは今は昔だわ。

定点観測で一つの店の進化を見届けるのも一興だしね。個人的にはつけ麺にリピート性を感じなかったんだが、なぜかここのは喰いたくなるね。
ディフォでたくさん入っているのに、炒めタマネギを追加。

そしてインドネシア産の激辛唐辛子を先入れ。新発見、後で入れるよりマイルドに感じる。それでいて結構辛い。結局完汁。たぶん夕刻まで何も入らんな。焼酎をお替わりしてしばらく休ませてもらうw