黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

スターウォーズ・ストーリー  ローグワン@イオンシネマ岡山

エピソード4につながる位置にあって最後はなるほどと思わせる。なによりターキン提督役、ピーターカッシングは20年前に亡くなっているにもかかわらずたくさん出てくるのには驚いた。今までも撮影途中で急逝した役者のシーンを撮りだめた中から適宜選んでつなぎ合わせでしのぐのはあったが、帝国軍の主役的に登場が多いのでどうやったんだろうと思ったらフルCGだったそうだ。まったくわからなかったわ。
ローグ(Rogue)は「ならず者、はみだし者」の意。エピソード5で攻撃部隊を「ローグ戦隊」って呼んでいたな。その意味ではこの映画自体が「はみだし」だからね。R2D2,C3POがちらっと出てきたり、「(デススターの設計図を)あの方に」というのはオビワンのことだろう。
ネタバレ注意









最後に希望はあるが・・・。主要な登場人物全員死亡するという珍しい結末。