黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

クリカラ@倉敷市児島上の町

ごま辛しラーメン2辛 810円 ハイボール420円

初訪。児島の製粉所から取り寄せた2種類の小麦粉を使って自家製麺をしているとのこと。太麺やデニム麺(平たい麺、細麺)も選べる。

 3辛以上は世界で二番目に辛いと言われるトリニダート・モルガ・スコーピオン使用で格段に辛くなるそうです。
二周年記念で大盛りサービス中。細麺で大盛り注文。海苔、チャーシュウ、キクラゲ、白髪ネギがトッピングされている。チャーシュウは柔らかくて美味しい。白髪ネギがいい働きをするわ。2辛だと後からじわりと辛さが来る感じ。

同行者1の豚骨醤油ラーメン(細麺、大盛り)700円。豚骨と鶏ガラ、香味野菜でスープをひいている。こくがあって美味い。太麺にすればよかったな。

同行者2の醤油ラーメン(太麺、大盛り)640円。味見させてもらった。スッキリとしているが、先に辛いのと豚骨醤油をいただいたので細かいことはわからなかった。次回はちゃんとこっちから食べよう。