黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

低加水パスタ フレスタ「キタッラ」@冨士麺ず工房

 お土産でいただいた新開発のパスタ。

キタッラとはギターのこと。弦のように長いロングパスタ。本来は角麺だが、丸麺に仕上げている。太さは2.1mm。調理時間は4分。のびない、くっつかない、ネチネチしないが、低加水パスタ「キタッラ」の特徴。乾麺でもなく生パスタでもないまさにフレスタ=新鮮。

すごく太くなりました。具と合わせる時間も考慮して茹で時間は3分30秒を目安にしました。

きのこの和風パスタ。

別の日、ナポリタンにしてみました。この日は準備不足で手際が悪く、茹で上げてから手間取ったがこの麺はのびないね。