黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

モンゴル料理 青空アイル@北区表町

モンゴル卵焼き700円 ラム焼餃子500円 ホルホグ1500円 アルヒウォッカ600円

7月7日オープンしたモンゴル料理の店。

テンションの高い店主(たぶん)が面白い。奥さんがモンゴルの人らしい。どこかで見覚えがあるが思い出せないね。

モンゴルの馬乳酒「アルヒ ウォッカ」を水割りでいただく。度数が強く、結構くるね。お替わりは出来んな。

プレーンの薄焼き卵にチーズが入っている。味の濃いものと合わせるといいかも。

中身が詰まっていて充実して肉汁があふれ出る。これだけで再訪決定。

ホルホグ(バターでソテーした柔らかラム)。野菜が多い、もちろんラムも多い。柔らかなラムにタレとバターの香りがからんでうまい。個人的には若干バターが勝っていて後半くどさもあったが、美味しくいただけました。
 串類が売り切れだったのが残念。他にもラムホルモンとかスペアリブ、唐揚げ、鍋などもある。