黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

エッグスタンド エッグクッカー を使ってみる(続報)

エッグスタンド エッグクッカー を使ってみる(続報)
昨日茹で卵ですら意外に手間がかかるととがわかった。そして今回もっと注意しなければならないことが判明。

沸騰してわき上がると蓋の隙間から湯が浸入し水っぽい茹で卵になってしまうのだ。

これくらいが適量。でも上下で火の通りが異なるので均一な仕上がりにはならない。

刻んだ野菜とベーコンを入れてオムレツ風茹で卵を作ってみた。

オイルをしっかり縫っておいたので取り出しはスムーズだった。やはりスは避けられないのか。

具が下に溜まってキレイとはいえない。自分で喰うにはかまわないが、振る舞うわけにはいかないね。これでエッグクッカー君はお払い箱だわ。本体代359円と玉子7個でよう遊びました。三球照代。