黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

洋食レストラン クオリア@岡山市北区厚生町

洋食レストラン クオリア@北区厚生町
ミックス1300円 ワイン500円

2018年8月にオープン。ラーメン戸川の跡地なので気になっていた。個人的には寄ることのない地域なので、なんとなく後回しになっていた。今回同行者が洋食希望ということで、やっと訪問できたわ。

 チーズカツかチキン南蛮か迷っていると「ミックスならふたつ選べますよ」とのこと。ならばそれでと注文しました。
 特筆すべきは、衣だね。サクッ カリッとた食感でかつ厚すぎない。肉の柔らかさが実感できる点にある。さらにデミソースとタルタルソースの絶妙なうまさ。タルタルの玉子感、デミソースのほのかな甘さ、こいつは春から縁起がいい。

 同行者のエビカツ800円。一切れいただいたが。これもいけるね。