黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

宝来軒@岡山市北区表町

宝来軒@北区表町
レバニラ炒め650円 焼きめし(肉)500円 焼酎350円

 ランチ時は大行列でとても並べないが、夕刻は比較的すいている。8年ぶりの訪問だなぁ。
入店時は三組5人の客だったが、しばらくすると8割方埋まっていたわ。

 混雑時にはなかなか頼めない単品。焼酎ロックと一緒だとさらにレバの味が引き立つ。 

 隣の若者が焼きめし大盛りを平らげた。若者の食べっぷりにひかれて、僕も注文もちろん並で。並盛りでも普通の大盛りくらいはあるが、大盛りになるとこれの三倍はあるね。パラッパラ焼きめしにはウズラの卵入りのスープが必須。
youtu.be
おそろいのTシャツがかっこいい。