黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

キンパのお店 ちゅんちゅん@岡山市北区表町 

キンパのお店 ちゅんちゅん@北区表町 
お持ち帰り ちゅんちゅんキンパ500円 ソコギキンパ500円

 一昨年2月にオープンしたキンパの専門店。ちょっとしたキンパブームみたいで、オランダ通りの「まーちゃん」と並んで有名なお店ですね。ちゅんちゅんは、韓国語で雀の鳴き声を表しているそうです。日本と同じ聞こえ方なんですね。
 先日まーちゃんでキンパの定食をいただいた。キンパは韓国の海苔巻きで、たくあんやソーセージ、キュウリなどが入っていて、調べると具材は何でもいいみたい。

 ちゅんちゅんキンパには、たくあん、魚肉ソーセージ、ツナ、キュウリ、カニカマが入っている。ソコギキンパのソコギは牛肉のこと。挽肉とほうれん草、にんじん、キムチが入っていて味が濃い。韓国海苔の胡麻の香りが食欲を増しますね。
 お店でいただくと「キンパ定食800円」でスープと小鉢二種が付くみたいです。