黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

居酒屋・カラオケ まーちゃん@岡山市北区表町

居酒屋・カラオケ まーちゃん@北区表町
キンパ・スンドゥブ定食1100円 焼酎麦ロック450円

 ランチが26日(土)までと聞いて早速行ってきました。ここは、数年前まで「オリオン」というライフハウスだったところで想い出ぶかい場所ですな。

 焼酎と一緒にナムルとキムチが来ました。さすがにキムチが美味い。辛すぎず旨味が豊富だ。焼酎を飲み干しそうだったわ。

 キンパは韓国の海苔巻きだね。本格なのは初めて喰ったな。人参やキュウリ、たくあん、卵焼き、ソーセージなど具だくさんで、海苔の胡麻の風味が食欲をそそるわ。はじめは食い切れるのか若干不安だったがペロリと平らげた。

 スンドゥブは豆腐の鍋だね。アサリがたくさん入っていてコクがあるわぁ。辛さはさほどでもないので一気に喰える。途中でタマゴを発見。半熟になっていて黄身を崩すとまた新たな味になって美味い。
次回は辛めで注文してみようか。