黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

のんき坊@岡山市北区駅前町

のんき坊@北区駅前町
冷や奴300円
まん延防止等重点措置が出て行動もままならんともってたら、17日から緊急事態宣言に格上げされるという。終日アルコール類の提供は出来ないし、店は20時で閉めろという。夜勤の人は、飯食うところがないじゃないか。

 早朝バスで母親の介護用品を届けに行った帰り、24時間営業ののんき坊がどうしてるか覗いてみた。
 外から見ると明かりが灯ってなくて、休業してるのかと思えた。薄暗い店内では店長さんが所在なさげに座っていた。
 アルコール類の販売が出来ないのは、この店の存在意義そのものが失われていることだね。

 なぜか、とっさに冷や奴ある?と聞いてしまった。冷や奴なんて好きでもないのに。ここに通い始めて20年にはなるが、酒を飲まなかったのは今回が初めてじゃな。
 5月31日まで休業されました。