黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

松本 隆 作詞活動50周年トリビュートアルバム「風街に連れてって! 」

松本 隆 作詞活動50周年トリビュートアルバム「風街に連れてって! 」CD+LP、100ペー以上のブックレット、写真集、手書き歌詞付き 
キンビスだと10500円でお得。
 キングビスケットに受け取りに行く。ONO氏から、メガジャケで当店の袋には入らないので、なにか鞄をとのことだが、届いた段ボールごと受け取ることにした。どんな大きさナンw

ホンマに大きくずっしりと重かった。

 二枚組というのはCDとLPの事だったのね。これはうれしい。
 製作発表の時は、カバーじゃなくてオリジナルを収録して欲しいな、と思ったが、聴いてみるとこれはすごい。プロデューサー亀田誠治氏がいい仕事をされました。

・喫茶店で松本隆さんから聞いたこと@山下賢二著 夏葉社刊

 トリビュートアルバムの前に目を通しておきたかった。山下氏が松本隆の言葉をまとめた本だ。いくつかのカフェやジャズスポットで二人が話した内容が元になっていて、松本隆の一人語りの構成になっている。
 山下氏の質問(テーマ)が的確で、語り口に無駄な言葉が一つも無い。どこを切り取っても歌詞になりそう。