黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

7月15日 奥市ラーメンちいちゃんゴジラvsコング桃太郎商店

7月15日 奥市ラーメンちいちゃん他

 午前7時半「奥市ラーメンちいちゃん」へ。一席空いていた。隣には「しんじ食堂」の大将が「眠いZzzZ」と言いつつも焼酎飲んでいる。向こうでは「結婚した方がいいっすかね」と先輩に相談する若者。

ラーメン550円焼酎ロック300円(チャーシュウ無しで、ちょい割引があったような)
 「今日はチャーシュウが無いんよ。なんか入れとくわ」で、かまぼこが二枚。麺の柔さとモヤシのパリッシャリッがいいハーモニーを醸し出す。

 「ゴジラvsコング」再観。見逃していた細かい場面をチェック。やっぱ面白いわ。

  バルバルサ前で桃太郎商店の日替り弁当「ささみの梅しそチーズフライ」を購入。公園のベンチで即いただきましたな。

付け合わせのポテチもひじきも美味い。ささみはボリューミィでしそとチーズの組み合わせも最高だわ。

 帰ってから、リュウジのバズレシピ「地獄風油そば」を試作してみる。カルボナーラとか焼きそばとかいくつかのレシピを試してみたが、基本的に彼の味付けは、僕には濃い。これからは薄めで調整しよう。
 充実した一日でしたな。