黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

10月6日の話題

10月6日付 山陽新聞 地方経済欄

 溝手商店が、ネクタイをリメイクして下駄の鼻緒を作ってくれる企画が掲載されています。
 溝手商店の下駄は、僕も使っていてスリムでちょいとお洒落なデザインです。もちろん履き心地も上々。
 ローリングストーンズのベロマーク・ネクタイを、鼻緒にしてデビュウじゃな。
 



【今朝の話題2】
北区天神町にある1日1組貸し切りのみのホテルA&A(2019)の外壁にある謎の数式。昨日ノーベル賞が決まった真鍋淑郎氏の「気候モデル」の数式らしい。と、聞いても全くわからないが、いつも通る度にしばらく眺めてしまう。


今朝の話題 3】
「Little Black Dress」モグラの社長に教わるまで知らなかったわ。
1998年産まれ、岡山県出身のシンガーソングライター。
ユニットかと思ったらソロ・シンガーだって。
すでに120曲以上のオリジナル曲があって、ラジオの番組まで持っているそうな。シングルCDは9枚もでてるし。
ちょっと追っかけてみよう。
MUSIC VIDEO「心に棲む鬼」は、すげーな。船越英一郎(刑事)が拳銃ぶっ放す! サスペンス劇場で彼がいつも撃つかどうかは、観たことがないのでわからないが、やたらぶっ放すキャラじゃない気がするのだが。一見の価値ありじゃわ。
今日は、朝から忙しいな。