黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

自作 焼きそば@飛竜の麺 & フクスケ ソース

自作 焼きそば@飛竜の麺&フクスケソース

友人からの贈り物。倉敷は美観地区の近くで作られている。明治時代から瓶入りラムネを作ってきた老舗メーカーで,今では倉敷美味工房のブランドの大ヒット送品「塩ほんず」が有名ですな。「鉱泉」というのは、戦前、飲料水メーカーを指す名前のっだそうです。

 作成途中の絵で申し訳ない。完成のfaileが壊れたんで。


  「濃厚」とあるが、意外にさっぱりした粘度の低いウスターソースだ。ウスターとは、イギリスのウスター州で出来たからだといわれている。
 やや甘みがあるなと思ったらリンゴの含有量が多いね。とっても美味しい。いつもの焼きそばが一ランクアップするみたい。お好み焼きや焼きそばだけでなく、炒めモノにも利用範囲は広そうだ。