黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ハンチングを新調しました。下駄を作ってもらいました。

ハンチングを新調しました。
ブルガリア製のグレーのパッチワークですわ。ボストン・ウールの毛100%だゼェ。

もうちょっと派手なのにしようかと思ったけど、合わせる服がないのでチョー地味なやつ。ツバまでソフトなので脱いだときに邪魔にならないわけよ。 軟らかいのでストレスフリーな着心地だわ。
しばらく前、新聞に会津桐下駄の溝手商店さんが、使わなくなったけど想い出のあるネクタイを下駄の鼻緒にリメイクしてしてくれるという記事が掲載されていた。

  それで早速ローリングストーンズのベロマーク・ネクタイで作っていただいた。

  ちょい派手でかっこいい。絹なのではじめから足に馴染むし、指の股も痛くない。

端布で携帯ストラップも作っていただけた。かっこいい。
 
しかし、着るものにも気を遣わないと下駄が映えないなぁ。