黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

経ヶ丸オートキャンプ場にてデイキャンプ@井原市

経ヶ丸オートキャンプ場にてデイキャンプ@井原市

15年ぶりの飯盒炊さん。前日の夜に飯盒を倉庫から出してよく洗う。炊き方も復習して頭に入れておく。
 しかし、米を忘れた w
 途中で気がついたので井原のハローズによって購入することに。でも3kgとか5kgを買うのは面倒だな、とおもっていると、なんと棚には二合入りの小袋があった。助かるわぁ。余計な買い物しなくて済んだ。

火床は、手前から強火、中火、保温と分けて炭を入れる。

キャンプでワインは、昔からのあこがれじゃった。

  福岡 竹ノ屋の通販「ぐるぐるとりかわ」も温めます。
経ヶ丸オートキャンプ場は安くて、広くて、芝生の手入れがよくてペグが簡単に打てる。この日は曇天だったので、日差しも気にならない。