黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

雄華(ゆうか)@岡山市中区門田屋敷

雄華(ゆうか)@中区門田屋敷

  かめだし紹興酒一合600円。常温ですこぶる美味い。

トマトと玉子の炒めもの1350円
トマトと玉子を炒めるだけなんて誰でも出来るわ、なんて軽く考えてたら速攻でノックアウトされました。絶品でした。プロの技ですね。味もお値段も納得。

 鶏肉といろいろ野菜の中国甘辛味噌炒め1500円。玉ねぎ茄子ねぎパプリカしめじ等も入ってボリュミィ。

 広東風プリプリ エビの蒸し餃子1300円

 白菜が敷いてあって、これも美味い。ラー油には干し海老の風味がつ翌癖になりそう。

 担々めん1050円。ミンチ肉が沢山で食べ応えがある。辛さもほどよくて、うっすら汗がにじむくらい。胡麻油の香りがいいわ。

 喉越しのよい細麺。