黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

mastマスト@倉敷市芸文館 6月11日

mastマスト@倉敷市芸文館 6月11日
倉敷市市民創作オリジナルミュージカル
 分子生物学者 森和俊京大教授(1958年産れ)とボクシングの世界チャンピオン辰吉丈一郎氏(1970年産れ)、この12歳差の二人を中学の同級生にしてしまう設定の奇抜さに興味が湧いてずいぶん前にチケットを買って楽しみにしていた。

  妙に惹かれあう二人と周りの個性豊かな同級生達の夢を挫折を交えながら現在までの40年間を社会の出来事をちりばめて描く。
 コロナ禍で3年半上演できなかった鬱憤を晴らすような迫力のある歌とダンス。何があっても夢を語り続ける大事さが大団円に繋がっていく。

緑のTシャツの方は、二役を務め要所を引き締めたバイプレーヤーゆうきごろうさん。

 辰吉氏本人も客席にいて観ていた。53歳いまだに現役だそうだ。
その彼をモデルした製作者達の先見性が光るね。