黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

およべ2@磨屋町


およべ@表町の兄弟店がオープンした。テーブル2卓8〜10席と窓際の2席のみ、狭いので厨房との境はなくキッチンで喰っているみたいだが、料理人と客との間に位置した若い店主が細やかな気配りでフレンドリーに応対しているので居心地がいいねぇ。

  

ぜんぶのせカレーうどん 900円 田舎うどん 750円
ウドンはおよべ@表町のとは全く違う。フツーといえばフツーのウドン。トッピングは温泉卵、海老天、納豆、ネギ。納豆とカレーの組み合わせが意外性にうまい。でも納豆の量が多いかな、最後はチョット飽きた。海老天は小振り。温泉卵はデカイ。
田舎うどんは濃いめのかけ出汁に大根おろしが基本型。汁は冷たいのと温かいのが選べる。今日はあたたかい汁かけ。具は温泉卵、蒲鉾、天麩羅(茄子、竹の子、菜の花)、厚焼き卵、ネギ、刻み海苔。温泉卵に厚焼き卵の組み合わせは、どんなんかなぁ。
150円追加でご飯とおかず(今日は唐揚げ)がつく。唐揚げが薄味なのでカレーに入れて喰った。会計時にきいてみたら、どうやらドレッシングのネギオイルを忘れたようだ。sigh
表町の店とはメニュウは同じでも全く違うものと考えた方が受け入れやすい。ボリュームもありダイナミックな盛りつけは今後評判を産むだろう。