黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

Grill Rindo@福富西

ランチ 1000円

ツバスの素揚げ白味噌きのこソース

牛バラ肉のマディラワイン煮

スープ、サラダ、御飯、漬け物。オプションでコーヒー、デザートを追加できる。魚料理と肉料理の主菜2種はお徳感バッチリ。ツバスはハマチらしい。ソースに味噌が使われてるのは帰りにメニュウを見て知った。食べているときに味噌味は気が付かなかった。ミルクが強かったからかな。マディラワインはポルトガル産のワインで、甘さが絶妙のデミグラ。肉は4切れもありジャガイモもうまい。御飯にしたのは失敗だった。パンにすればソースを残さずさらえたのに。隣のテーブルを見るとパンにはバタがタップリ添えられていた。