黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

キッチン高山@倉敷市児島赤崎

チキンカツ800円  ビール550円

今年7月にオープンしたばかりだが、すでに大人気の洋食屋さん。本日のランチは「ローストポークとメンチカツ」800円で御飯味噌汁キャベツのお替わり可能。住宅地の中にあって若干わかりにくく、駐車場が5台分しかないので、車は駅前にでも駐めて歩いてもいい。山陽マルナカの裏方面にあたる。

 この日は牛肉の仕入れがなかったため牛肉関連のメニュウはなしとのこと、ビーフカツ狙いだったのだが残念。メニュウに「自慢の一品」とあるチキンカツを注文。肉厚で柔らかく、衣の香ばしさは絶品。カラシがこんかぎり辛い。これがいい。鶏肉の表情をさらに明確にする。これなら定食にしてもよかったかな、と悔やみつつ完食。