黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

めしや宮本むなし JR岡山駅前店

和風サーロインステーキ定食980円

 駅前店は岡山駅から北方向の目立たない位置にある。近い将来「つるや」「のんき坊」が再開発でどうなるかわからず、「ことぶき」は高齢化でこれまた先があやぶまれる。駅前で朝から一杯呑んでメシを食えるという候補店を探しておかねばならん。いままで外食チェーン店は毛嫌いしてきたがそうもいかなくなったご時世だ。朝飯は「やよい軒」か「すき家」「むなし」か、これからどうなる。
 ただ「宮本むなし」は微妙に店名で損していると思う。「むなしい」感がマイナス・イメージだねぇ。

 開店直後なので無人だ。食券機に「朝定食」の掲示はあるがボタンがない。店員もいないので、ままよとステーキを選択。
 しばらくするとパラパラとお客が来始める。それぞれ何かを豚汁に変える注文をしている。常連さんなんだな。

このお値段で この味この量ならいいねぇ。