黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

グリル B食@北区奉還町

チキンレッドカレー700円 酒470円

B食とSegare(倅)入口は別でも店内は一緒。

B食側に席を取る。昭和モダンな雰囲気。奥が厨房。ビールにしようかと思ったけどコップ酒を注文。

同じ席から見た倅側はこんな感じ。この店は俯瞰で見ることが出来たら面白いだろうね。
タイ風焼きめしとかグリーンカレーのようなエスニック料理はこちらの厨房で作る。

この店は古い大衆食堂なのでグリルと冠しても、かつては和食もあった。しかし時代の流れで淘汰され残ったのが丼物とうどんである。カツ丼600円、親子丼550円、各種定食が700円前後と比べて、うどんの価格は異様に見える。どんなドラマが潜んでいるのだろう。次回は玉子うどんでもたぐりながら親か倅かどちらかに尋ねてみよう。

倅メニュウからチキンレッドカレーを注文。具は筍と鶏肉、赤唐辛子、青唐辛子である。

辛くて最初から汗が噴きでるがココナッツかな甘さもあって食べやすい。青唐辛子は食べきったが赤唐辛子は残した。青い方が辛いのかもしれんが、なんとなく赤いのが明日に響きそうな気がした。奉還町では最辛でしょうな。なるちは10倍をよろしく。