黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

華光軒@北区駅前町

中華そば550円 餃子500円

日曜日の昼下がり幸運にも開いていた。

午前中会議のためスーツを着ていたのでじゃじゃめんはあきらめて無難に中華そばと餃子を注文。じゃじゃめんとカレーうどんは食い方の下手な僕には要注意メニュウである。

先に辛味噌が入ったタレを出してくれる。こいつを爪楊枝の先で舐めながら一杯やると至極極楽。

今日のはいつになくチャーシュウがデカイ。スープはあっさり、麺はおそらく金光製麺。もやしがたくさんでうれしい。餃子の焦げは相変わらずでご愛敬。

餡を完全に包み込まないで両端に出してある。これだと肉汁が出てしまって焼いた肉団子に近いかもしれんがタレが美味いのでその分カバーしている。