黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

カロリー@伊福町

中盛(300g)冷 650円 半熟玉子100円


今日は午後3時過ぎ冷やでいただいた。麺の香り固さともに良好。麺だけですこしたぐってみたら、これだけでもドンドン喰えそうだった。チャーシュウが厚切りでいいなぁ。スープはディフォで充分うまいが、お遊びで酢を小さじ1杯ほど入れてみた。甘さが増してまろやかになるが、少量でも酸味が前面にでるので酸味が苦手な人は入れない方がいいかも。ポットの出汁がぬるかったのでスープ割りはいまいちだったな。 もう一点、箸が弱い。ガバッと麺をつかみたいのだが細いので心許ない強度だ。もっと太長の割り箸が食べやすいと思う。


半熟玉子は黄身が濃厚でうまい。まことやと双璧をなす。

つけ麺カロリー