黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

こっく@国富

ランチ1050円


前菜3種:左のクリームペーストに和えられた野菜は?中央はピリ辛タクワンの食感。右は白菜の煮たん。

もちもち大根の揚げだし:フワフワ揚げ餅の中には大根が!これがよく味が滲みてうまい。一気に食いたかったがもったいないので3口に分けて、餡まで一滴残さずいただきました。

サーモンの沢庵マセドアンサラダ包み:粗目のポテサラに沢庵のみじん切り、これをサーモンが包む。

茄子とゴボウのゼリー寄せ:トマトソースと相まっておいしいが惜しむらくはゴボウの食感を残して欲しかったかな。

ポークソテー キノコの和風ソース:ソースがスゲーうまい。

バナナクリームのタルト:タルト生地は硬い方が好みなんだけど、ウエットなのも悪くないと思いましたなぁ。
この日は後に控えた会議が頭先にあってイマイチ集中できんかった。お客様の来店は山を越えた時間でカウンターには僕一人、和風ソースのヒミツとか聞きたいこといっぱいあったのに・・・。