黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ラ博3日目

あいにくの空模様、午後にははげしい通り雨が2度3度。

雨でもお客様は辛抱に並ばれていました。

・丈
300食限定で、行列が切れることなく早々と完売。鴨肉が5枚も入っている。残念ながら喰えませんでしたが、少しスープをいただきました。うんまかったです。

・萬福軒
軟骨チャーシューと温泉卵、鰹が効いていてしっかりした味。レモンがさわやか。


劉備
イケメンでそろえた男気満載の店。

昔ながらの中華そばと謳うだけあって、これはうまかったです。鶏ガラスープと二種類のチャーシュウは絶品でした。

・麺屋一会
トッピングが多いので盛り付けが大変そうだったが、丁寧に確実に仕上げている様は好感が持てる。

ライト豚骨ながらコクがあり、プリンとしたチャーシュウもうまい。

・火の車
店頭で大量のチャーシュウを作りつつ、目の前で切り分け炭火で炙るというパーフォーマンスは、この大将でないとできん技でしょうなぁ。いい匂いの煙に燻されながら並ぶのも一興でした。

炙ったブツ切りのチャーシュウ、もやしと炒めた玉ねぎ、意味不明のソーセージ。スープがもう少し濃ければ申し分なかったのにねぇ。