黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

山本とうふ@奉還町



昔からそこにあって今まで気が付かなかったお店。奉還町はもう長い間寂れるばかりで古くからあったお店が閉店していく。この日は新しく工事用のフェンスで閉ざされた跡地を見つけた。吉田君の楽器屋は閉めてから長いが建物はあったような気がする。そこかなぁ。呆然と見渡すと豆腐屋が目に入った。そういえば子供の頃からあったなぁ。豆腐はあまり好きではないので見過ごしていた。「きぬ」を買って帰り奴で喰う。はんぱでなくしっかりした豆腐で型くずれしない。スーパーのプリンみたいなのとは全く違う。ほかにおからハンバーグやおからコロッケもある。