黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

BarYAMADA


石橋凌一氏のCD(全15曲入り)を届けに行く。これは今年春から月に一回数曲ずつ録音した集大成である。録音場所はスタジオではなく職場の倉庫である。遙か彼方でクラクションやチャイムの音がかすかに聞こえる部分もある。ARB、サムクック、あずみを中心としたナンバーをその場で彼が選曲した。唯一”AFTER’45”だけは僕のリクエストである。これは春”魂こがして”のゆるやかなバージョンに感動して、この歌も是非聴きたいと思ったからだ。シャイな彼が弾き語りで聴かせるこれらをまとめて「sing A blues」とタイトルを付けさせて頂いた。このCDはBarYAMADAで聴けます。
1.100%ブルースジュース
2. For sentimental Reasons
3. ノーテンブギウギ
4. 魂焦がして
5. Nothing Can Change This Love
6. Get Yourself Another Fool
7. Heavy Days
8. A Change Is Gona Come
9. Soul To Soul
10.After'45
11.さらば相棒
12.トラブル キッズ
13.ファクトリー
14.黄昏ビアホール
15.Hideway(with サブ)