黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

お好み焼

肉玉550円
午後1時半、いっときの喧騒後の静かな午後である。午前11時に予約を入れてこの時間。昨今は前日に予約が入るらしい。なるほど忙しいはずだ。お客は僕一人なんだけど伝票を見ながらひたすら焼いている。
真夏ほどではなくなったもののまだまだ暑い。倉安川からの風が今日も抜ける。


四角く切ったり、端からちぎるようにしたりいろいろな食べ方がある。円形のは中心部から三角形に切りとっていく。ピザと同じだが、ピザを知らなかった子供の頃からそうしているなぁ。二つ折りにしたお好み焼きは短冊で喰う。

8月下旬から若干(2〜30円)値上がってます。