黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

こっく@国富

ランチ1050円
映画「ワルキューレ」を観てから三男と訪問。うかつにもカメラに電池が入っていなかった。携帯の画像です。『 』内はシェフのHPにおける解説から引用。

全景

『サーモンのパン粉焼き マスタードとピクルスのソース』
骨を取ってあるので安心して齧りつける。サーモンのピンクが目に美しくマスタードとピクルスがどちらも出しゃばらずサーモンを支えます。

『「大根と豚キャベツの煮物」豚ミンチにキャベツとゴボウを加えて煮込み大根に添え』
器が深いので写真ではわからないがタワー状である。大根を土台にして肉とキャベツのロールが乗っていてさらに野菜が乗っている。ごぼうも入っていたのか。

『「高野豆腐ラタトゥイユ」高野豆腐とひじきの煮物を茄子や玉ねぎと一緒に煮込みトマト風味』
食べてもほぐしてもなんやらさっぱりわからんかった。高野豆腐じゃったんか。

『「スルメイカとキュウリの味噌春巻き」中華食材の味噌にマヨネーズ、ゆで卵などを加えて春巻きの皮で巻き揚げ』
イカに大葉がさわやかである。味噌とマヨネーズねぇ、よく考えつくね。

紅茶と苺プリン、もう一個はシナモンケーキだったかな?どちらもおいしゅうございました。
久々のせいか気持ちがあがってしまい前菜三種まで感覚が及ばず忘却の彼方じゃ。