黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

双葉食堂@備前市伊部

ホルモン焼定食、おでん盛り合わせ、酒

ほぼ一年ぶりの訪問。このたたずまいは変わらんなぁ。威圧し時にはあざ笑うかのようだ。入れるものなら入ってらしゃいと。勇気を出してドアを開けるとサムさんの優しい目と合う仕掛けだ。勇気を出してよかったと思う瞬間である。

フレンドリーなサムさん元気です。もくもくとお好みを焼く。

店内の落ち着かなさも天下一品じゃ。「お品書きの迷宮」とは言い得て妙。

おでん盛り合わせ。これで480円とはありがたい。大根、スジ、豆腐、玉子、ゴボ天、こんにゃく。薄味でうまい。

ホルモン焼定食880円。爆飯というだけあって結構な量だ。味噌汁は具だくさん。卵焼きとポテサラもついている。

ホルモンいっぱいお野菜いっぱい。しまった、おでんが堪えはじめた。欲張りすぎたか。腹一杯でもうまいもんは入る。