黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

第4回おかやまラーメン博@コンベックス岡山

やや肌寒かったけどおおぜいの来客があったようです。


忙中閑あり。開場前じゃれるバイト君達。和やかでいい雰囲気です。

黒らーめん@シナカン。マー油がいい味を出しています。奥に潜んだ魚の香りもいいです。

海鮮塩ラーメン@麺屋たくみ。小柱、海老、殻付アサリ、わかめ、桜エビ。さすが匠の技。でもコーンはいらなかったかも。

M・I・Pラーメン(パスタ風ラーメン)@麺家一会。パンフ印刷後にメニュウ変更したのでとまどったお客様もいらしたようですが早々に完売されていました。トンコツスープに中太ちぢれ麺、ミートソースがたんまりかかってまさにパスタ風でした。ただ単調でこの量では多すぎた感じ。

笠岡鶏さわらラーメン@味々亭。クリアーなスープがうまい。

トークショウ。上岡アナと新人の深津アナとのステージでした。胴の長さでは負けてないなぁ。

4杯食べた強者。楽しんでいただいてなによりです。