黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

備前岡山京橋朝市〆の市

年末のイレギュラー朝市。お正月の買い出しのお客様でにぎわうらしい。

午前1時30分いつもより早い出発。課題は二つ、お客様の数に対応できるように早めの仕上げと豚骨を如何に短時間に煮崩せるか。

午前2時30分順調に湯が沸き一安心。とにかく湯が沸かないと始まらない。葱やチャーシュウを切ったり、とにかく寒さを感じている閑はない。

たのむからバラバラになってくれ。

チャーシュウ。多量。

オイルが凍ってしまって大変でした。こぼれた水が拭いても取れないので ん?とおもったら氷になっていた。

昔通い詰めた倶楽部のママ K嬢が尋ねてくれました。商人同伴はこの方でしたなぁ。この方の接待スキルは最高です。また通うかな。まんまと罠にはまっている自分がいます。

完成品 (写真:バイラスさん提供)

                                        (写真:バイラスさん提供)
アンケートにご協力くださってありがとうございました。140余の返答がありました。この結果は来年早々に発表致します。