黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

とん活動@自宅派

ソースかつ丼

ドミグラスソースは作るのが面倒なので我が家ではソースで充分。
苦手なんよなぁ、多量に作って小分けして冷凍にして使うのが。特にペースト・タイプの扱いがダメ。根が雑なので同じサイズでパックできないから、今使いたい量とパックの大きさが読めなくていらつく。時間が経つとそれがなんだったかもわからなくなって氷河期を迎えるパックも多い。手間のかかるドミグラスソースは小分け冷凍が最も適している。したがって僕に一番向かないのがドミグラスソースなのである。ドミグラはお店で堪能させてもらって家ではソース。まぁ、開き直りですか、いわば。