黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

どか屋@北区田町

ありがたいことに日曜日も含めて午後4時30分から開いています(定休日は月曜日)。

まことやさんの北裏になります。カウンタ12席くらいかな。奥の方はわからなかったけど。

今日のお通しは温玉でした。

「今夜のおばんざい7月11日」とある。日ごとメニュウが換わるみたいだ。しかも毎日書き替えているのか、すごい。レギュラーメニュウはこちら。

牛すじ煮込み。ほどよい甘さにお酒が進みます。

ヘルシーな豆腐サラダ。

牛煮込みに豆腐、温玉ぶっかけをやってみました。おいしいので良い子は真似しないように。

海老のしそ巻揚げ。囓った断面です。粗みじんのエビがタップリ入ってます。

目の前で巻いてくれますチャンジャ巻。チャンジャもうまいがなにより御飯がうまい。