黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ちゃぶ屋かりゆし@北区表町

9人で宴会。飲み放題付きでおまかせ料理。

ひどい雨降りで煙った向こうに提灯が夜の灯台のように頼もしく見える。

定休日にもかかかわらず受け付けてくれた。感謝。

「アホウくらい呑んで下さいな!!」うれしくなるね。しかもラストは5分前。

海ブドウ。酸味のあるソースがキリリとしてプチプチとした食感が楽しい。

ラッキョウ、貝、茄子煮。名前を忘れたこの貝は鮑の様な食感で味がスゲー濃く美味かった。島ラッキョウは小振りだがこれも酒に合う。

豆腐サラダ。

秋刀魚の巻き揚げ。芯は山芋。

麻婆茄子・へちま。ピリ辛で食べやすい。ヘチマを食べたのは初めて。

ゴーヤチャンプルー

与那原そば。
ほかに、刺身盛り合わせ、塩辛、サーダアンダギ。