黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

のんき坊@北区駅前町

たいらぎ刺身480円 冷や酒400円?

昼酒ってのはいいね。「労働者諸君しっかり働きたまえ」ってなチョー 上から目線な昼さがり。入店して驚いた。若い会社員男女5人がハイボールを飲んでした。その隣ではおっさんがビールを空けている。日本の将来はどうなるのか 不安になったよ。

人のことは言えねぇな。ぼくも明日からしっかり働こう、明日からね。たいらぎ刺身を肴に冷や酒をあおる。この店は料理の腕がどんどん上がってる。以前うどん屋だったころと比べて格段によくなった。店主の顔を覚えていないので同じ人なのかどうかわからないがハイボール酒場に改装してから変わった。天ぷらがいまではカラッとしているし刺身のメニュウも増えた。進化している店に通うのは楽しいね。