黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

LeVert ルベール@北区京橋町

ステーキランチ2100円

息子夫妻が帰省したという理由が出来たので再訪。彼らは本日のランチを選択し、僕は先週気になったステーキランチを注文。

グラスワイン300円。

キャベツとベーコンのポタージュ。きめの細かく口当たりがいいね。

サラダ。ピンクのソースはビーツ(赤カブ)とのこと。謎が一つ解けました。クルミがたくさんでうれしい。

温かいパン。どこがどうとは言えないけれどとにかく美味しいパンですわ。

ステーキ。おぉ!でかい。フォンドボウにマッシュルームとレッドペッパのソースがうまうま。ポテトににじんだ所がまた絶品じゃわ。

ナイフの切れがよくなくて断面がきれいじゃないけど。火の通し方が抜群じゃな。