黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ふくざき@瀬戸内市邑久町

内蔵盛り合わせ(白)1659円 カルビ盛り合わせ1974円、ご飯サラダバー210円

初訪。かねてから噂に聞いていた店。ランチ難民になりかけたので気合いを入れて邑久まで足を延ばした。

メニュウを吟味しながらまず酒。
ホルモンの組み合わせには2種類あって「白」と呼ばれるのが上ホルモン、ホルモン、ミノの盛り合わせ。「黒」が、ハツ、センマイ、レバーで1029円。
カルビ盛り合わせは、特上カルビ、上カルビ、並カルビの盛り合わせ。

ライス、スープ、カレーフルーツ、サダラバーが食べ放題で210円。意外にご飯がおいしい。サラダも種類があってお得感ありですね。ぼくは焼肉にカレーはいらんけど。

ホルモンとカルビの盛り合わせ。

部位別に時間差で焼きます。こうすると常にどれかが食べられる状態になります。「分別焼き」と呼んでます。

ミノ。ひさしぶりに美味いミノをいただきました。