黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

とりごや@北区京橋町

ルネスでjazzのあと小腹を癒しに寄り道。

雨降りのせいかすいていた。

冷や酒を注文。ここは受け皿にもたっぷり注いでくれるからうれしいね。野菜がてんこもり、付け塩にも工夫がされていて胡椒の他香辛料も少し含まれている。

ゴボウを皮で巻いた串焼きはよくあるみたいだが、皮焼きにゴボウが挟んであるのは全国的には珍しいらしく岡山特有かもしれない。皮の脂をゴボウが吸って得も言われぬ美味しさを出す。

レア気味のキモは一個が大きいので口の中で暴れるようだ。

しそまき。これは柔らかくてジューシーだわ。先に食べたねぎま(写真なし)は、しわい系なのでより柔らかく感じるね。久しぶりの、とりごやに大満足。