黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

焼肉マンボ@北区丸の内

塩タン840円 ハラミ840円 ホルモン420円 野菜367円 ビール577円 酒420円

10数年ぶりの訪問。当時は顔のあたりに排煙フードがあって対面の人とは会話できなかった。いつの間にかそれは解消し、クーラーも利いて快適になった。バイト君が若者だな。オババ連が辛気くさく給仕してくれたのは昔の話だな。

ほとんどの席が予約で埋まっていた。テーブルであいていたのは一卓のみ、ラッキィでした。タレはニンニク入りだが後に残らない。

塩タンで口火を切って、あとは一気にハラミ攻撃じゃな。この店にはカルビがないのに気がついた。あるのは骨付きカルビとロースとヘレである。しかし、とにかくここはハラミとホルモンじゃし。

薄切りじゃなく塊である。3Dハラミじゃ。並ホルモンはセンマイや小腸の端っこ寄せ集めでヨメナカセも入っていた。

炭火でじっくり焼くのがイイネ。強火で表裏チャチャッと焼いて中央レアもいいが、このサイズだと喉に詰まらせる恐れがあるのでよく焼いてよく噛んでいただきます。