黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

そば作@北区御津金川

醤油らーめん600円 塩らーめん600円 とんこつ醤油らーめん650円 酒350円

開店して2年半になる。やっと行けたという感じ。夕刻5時シャッター。

清潔な厨房に店主の几帳面さが見て取れる。

醤油ラーメン。スープは鶏ガラである。チャーシュウは巻きとスライスの2種。どんぶりがかわいい。一つ一つのパーツが丁寧に作られていてバランスがいい。麺は冨士麺。

同行者の塩ラーメン。少しいただいてみてクリアーさに驚く。チー油が上品でいい香りである。

この際なので豚骨醤油も注文。濃厚かつまろやかな豚骨のバックに控えた節の利かせどころが壷じゃわ。節ぶち込み系とは一線を画している。
こんな郄レベルのラーメンが金川駅前にあるのはうらやましいな。