黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

神宝FMチャンプル音楽会

あたらし屋にて

http://youtu.be/O6ZVpAvbJ7A
シュガーズ。昭和歌謡曲をレパートリーにしてツボを突いた選曲がいいねぇ。同じ時代を生きてきたんだなと感慨深い。

Tears Of Roses
写真がないのが残念だが、ダテ・フミノリさん(G.)のウクレレ・ベースという珍しい楽器の音が聞けて良かった。

http://youtu.be/8B63tlJWkdI
風神雷神。神宝さんとマイさん(key.)のユニットにベースの宮崎さんを加えて重厚なサウンドを聴かせる。ギターパートをマイさんのkey.でこなす所がすごい。結成して一ヶ月に満たないのでレパートリーが数曲しかなくアンコールは一曲目を再演という形がおもしろい。でももう一度聴きたいと思わせる力のあるバンドである。
各曲の濃厚さから簡単にレパートリーを増やしたりライブを頻回にやるわけにはいかないだろう。次がいつになるのかわからないので風神雷神の名前は覚えておこう。