黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

お好み焼きTAKU@倉敷市阿知

ビール530円酒410円 豚玉650円

フチューラフルールのお隣さん。フルールは相変わらず予約で満席。

ライブの余韻を楽しみながらのビールは最高だわ。

コンサート帰りの客を見越してか女将さんは準備に余念がない。そうこうしているうちにほぼ埋まってきた。

お好み焼きは時間がかかる。お酒を追加。

小ぶりでもキャベツが多く美味しい。作り方は広島風だが変則的である。通常は丸い生地にキャベツや具をのせてひっくり返し圧を加えるが、この大将はまず人数分キャベツを炒め蒸し、生地を人数分クレープ状に焼いてキャベツにのせ分割して仕上げる。お好み炊きの醍醐味であるひっくり返しがなく拍子抜けした。一度にたくさん焼くには合理的だな。ソースは辛口など5種から選べる。