黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

味園(みその)@南区福富

肉玉450円 モダン焼き550円

住宅街の一角にひっそりとある。暖簾がなければしもたや風なたたずまいでわからないかも。5人くらいしか入れないので二人組が出るまで外で待った。

生地を透き通るくらいに薄く引き、たっぷりのキャベツや肉をのせる。スケッパで押さえることはせず積層状態のまま火が通るのを待つ。裏面の生地もごく少量でひっくり返す。モダン焼きは早めにそばを入れて一体化させる。

炒められたソースと後かけのソースがうまく混ざり合っていい香り。キャベツが絶妙に蒸されていて、豚バラ肉の脂が絡んでるし美味いわ。全体が小ぶりなので僕でも一枚じゃ不足気味。若者にはジャンボモダン700円がおすすめかな。